Service事業内容

り出す。

Publishing & Creativity[ クリエイティブ事業 ]

さまざまなコミュニケーションをクリエイティブで支援いたします。
ブランディング開発のためのクリエイティブツールの開発や
メディアを駆使した情報発信を行い、業界の活性化に寄与いたします。
クライアントの意思を深く伝える事がミッションであり表出表現はあくまでもその手段と考えます。

自社制作媒体・WEB

オリジナル制作の専門紙やWEBサイトを制作・運営しています。

  • 自動車プロショップ選びで『失敗しない』ために、修理・整備・美装に特化した役立つ情報をお届けする【愛車を大切にする人のためのポータルサイト】です。


    CAR CARE PLUS(カーケアプラス)は、 20年の実績を誇る総合自動車ニュースサイト「レスポンス」の兄弟サイトとして、2016年6月にオープンしました。


    <自動車プロショップ様向け【加盟店募集】のご案内>
    カーケアプラスでは【本当に信頼できる自動車プロショップ】の加盟を募集しています。詳細は【加盟募集のご案内】をクリックしてご覧ください。


    <運営に関するご案内>
    レスポンスなど、数多くのWebメディア運営に携わる株式会社イードと、⾃動⾞アフターマーケットをはじめ業界の活性化を⽬的に事業を⾏う株式会社ジェイシーレゾナンスが共同で運営しています。
  • 1996年創刊のカーディテイリングニュースは、カーディテイリングビジネスに特化した専門業界新聞。一層の普及と健全な発展に寄与すべく、情報提供を行い関連業界の活性化を促進します。
  • リビルトパーツ年鑑は、今後ますます注目される可能性の高いリビルトパーツに特化した、我が国唯一の年鑑であり、幅広い自動車関連の読者にむけて情報を発信しています。

編集制作・受託業務

各団体の会員向け会報誌・新聞の編集制作・受託業務を行っています。

  • 自動車の部品商や関連企業が集い、情報交流を行う、アフターマーケットサプライヤー活性化委員会の会報誌です。
  • 日本の車体整備業界のリーディング組織である「BSサミット事業協同組合」の組合員向け情報誌です。
  • 日本車のみならず輸入車を整備する独立系整備工場(Independent auto repair shop)の全国ネットワークであるJISPA(一般社団法人輸入車整備推進協会)の会報誌です。